ぷっとろぐ

会社員の備忘録。

【築地場外市場の食べ歩き】10店舗食べ歩いたボクがオススメしたい厳選1店

f:id:kazuya0123:20180319155049j:image

どうもー!かずやです!

 

先日、築地場外市場に行ってきました。

築地市場は2018年10月に移転してしまうみたいですが、場外市場はこのまま残るらしく、今は食べ歩きができるようになってるので楽しみにしてましたー。

 

いざ、築地に到着して思ったのが、酔っ払いが多い。みんな顔真っ赤っかで声がデカい。笑

だから絡まれないように注意しましょうね。笑

あとは中国人が多いです。

日本の経済は中国人によって支えられてるなって改めて思いました。店員も中国人ばっかりでしたから(^∇^)

 

では、(←無理矢理過ぎ。)

10店舗(正確には、11店舗)食べ歩いたボクがオススメしたいお店を厳選して1店舗紹介したいと思います。

 

卵焼きの「丸武」!!

マジ、サイコーにうまいから絶対に行った方がいい

 

築地といったら海の幸って思いません?

もちろん海鮮焼きやマグロも食べ歩きました。

たしかに美味しい。美味しいんだけど、地元でも探せばどこかで食べれそうな感じで、紹介したいって気持ちにならないんですよね。

ひょっとしたらボクの舌は、どこで食べても海の幸の味は変わらないのかもしれません。

しかし、

度肝ぬかれためちゃくちゃ美味しいのに出会っちゃったんですよ。

f:id:kazuya0123:20180319155116j:image

じゃじゃーん!!!

卵焼きです( ^ω^ )

はっ?築地で卵焼きかよって思いました?

イヤイヤ、築地といったら卵焼きですよ。笑

って言いたいぐらい美味い!!

口に入れて一口目噛んだ瞬間ですよ、瞬間!

「うめぇー」じゃなくて「やべぇー」って言っちゃうほど美味いんです。笑 

しかもそれが100円なんですよ。

こりゃもうぜひ紹介したいって本当に思いました。

 

「丸武」ってどんなお店!?テリー伊藤さん!?詳細書きます。

f:id:kazuya0123:20180319214644j:image

↓  ↓  ↓  ↓  ↓(拡大)

f:id:kazuya0123:20180319155418j:image

 

あれ、、、 

んん、!?

テリー伊藤さん?

 

丸武は大正末期創業で80年以上の歴史のある卵焼き屋さん。

テリー伊藤さんの実家で有名らしいです。

(ボクは知りませんでした…だから写真があるのね)

毎朝3時から熟練された職人さんが作ってくれてます。

鶏のエサから管理する徹底された卵で、余分な添加物は一切使わないで、秘伝のダシのみを使って焼いてるんですって!!

そりゃ、美味いわけですよ。この秘伝のダシが気になりますね。

こいつがボクの舌をうんならかしたんですから!

 

ぜひ行ってほしいから営業時間と休みの日とアクセス書いときます

 

営業時間

平日は4時〜14時30分

日曜は8時30分〜14時(1月と8月は休)

 

休みの日

祝日と市場休止日のみ

 

アクセス

f:id:kazuya0123:20180319155505j:image

ホームページから引用させて頂きました。

Googleマップは↓

f:id:kazuya0123:20180319155606j:image

〒104-0045 東京都中央区築地4丁目10番10号

 

まとめ

丸武の卵焼きのためだけに築地行ってもいいなって思ってます。

f:id:kazuya0123:20180319180508j:image

家でも食べたくてお土産買っちゃいました。笑

ぜひ一度食べて下さい。

「やべぇー」って言っちゃうと思います‼︎

この記事書いてるだけでまた食べたくなって来たーー ´∀`)

 

またオススメあったら紹介しまーす(´∀`=)