ぷっとろぐ

会社員の備忘録。

【口コミ・感想】セブンイレブン新作の「すみれ炒飯」騒がれるほど美味しくなかった件

どうもー!かずやです。

最近、にわかに騒がれてるセブンイレブンのすみれチャーハン。

噂によるとめちゃくちゃ美味しいらしいので、ボクの舌で一度確認しようと思います。

 

すみれチャーハンとはなんぞや!!

 

札幌ラーメンの名店「すみれ」の人気メニューのチャーハンを、冷凍食品で再現しました!旨味あるチャーシューを使い、しっかりと炒めながらもふっくらしっとりしたチャーハンに仕上げました。電子レンジで温めるだけで美味しお召し上がりいただけます。

引用元:すみれチャーハン 300g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

 

札幌で人気のラーメンをカップ麺にしたすみれのチャーハン版ってことですね。

 

セブンイレブンに行って買ってきました

 

f:id:kazuya0123:20180403190156j:image

なかなかインパクトのあるカッコイイ袋ですね!

f:id:kazuya0123:20180404094815j:image

エネルギー651kcal

炭水化物89.1kcal

 

袋がインパクト強めなだけに高カロリーで炭水化物もかなり高め。

さすがラーメン仕様のチャーハン!!!

これは味に期待できそう(*^o^*)

 

作り方はめちゃくちゃ簡単!

f:id:kazuya0123:20180404095442j:image

 

500Wで5分30秒、600Wなら4分40秒!!

袋のままでもお皿にうつしかえても、どっちでも平気。外仕事の人にはありがたい(゚∀゚)‼︎

ボクは自宅で食べたのでお皿にうつしかえて電子レンジでチンしました。 

f:id:kazuya0123:20180404095939j:image

ちょー熱々で、なかなかラップがはがせず、大苦戦しました。笑

 

いざ、すみれチャーハン実食!!

 

f:id:kazuya0123:20180404100124j:image

チャーハンとにらめっこ

からのー

f:id:kazuya0123:20180404100212j:image

実食!!

 

「ん、んん!!」 

 

 

実食結果を発表します!

 

うまい度レベル:★★★

星3つです。

卵、チャーシュー、グリンピースと中身に対しては申し分ない。 

でも肝心なチャーハンにパンチが足りない…

f:id:kazuya0123:20180404101218j:image

この袋から想像できるパンチはなかった。万人ウケしそうな普通のチャーハン。

ボクの一口目の感想も「ん、チャーハン」となるのは無理がないと思う。

結果、星3つ。普通のチャーハンでした。

 

まとめ

 

すみれチャーハンの値段は276円

値段の安さの割にうまいか電子レンジでチンという手軽さの割にうまいかでみんな騒いでるんだと勝手に考察!

ちょっと残念でした。

このすみれチャーハンが旨いと騒いでる人は本当にうまいチャーハンに出会ったことがないのではないかと思う。

「旨さよりもコスパだ!」って人には内容量300gと多い方なのでオススメです。

 

ぜひお試し下さーい!!