ぷっとろぐ

会社員の備忘録。

ボクのプロフィールを書いてみました。

f:id:kazuya0123:20180116075547j:image

かずや/ブロガー

なんでもかんでも真面目に考え過ぎて、精神的に病んだことをきっかけに「身軽に生きる」ことを決意。

「重荷を背負って人生の旅はできない」をテーマに心の声に従って生きていくことを実践しています。

 

生まれてからの人生

 

誕生から小学生まで

f:id:kazuya0123:20180116075235j:image

 

神奈川県の下の方で生まれました。

末っ子長男だけに甘えん坊だったらしく、いつも誰かにくっついていたらしい。

めちゃくちゃおばあちゃんっ子でいつも一緒にいたかな。だから食事は完全に和食派。

 

いつもお世話になってるお寺さんで亡くなったおじいちゃんの法事の時に、ずーっとおとなしく正座してお経を聞いてたことから本気でお坊さんにならないかとスカウトされました。

 

小学校の時は毎日サッカーに夢中になっていました。大好きすぎてサッカーの事しか考えてなくて、勉強は少しおろそかになっていました。

毎日休み時間は球遊びをしていて活発な小学生でした。

 

中学と高校は毎日、サッカーと遊びに夢中

 

中学生になりサッカーも本格的になり、部活ではなくてクラブチームに所属。

キャプテンまで務めたけどケガをしてしまい、サッカーができなくなってしまいました。

そこからはサッカー熱が少しずつ冷めていってしまい、遊びほうけ。

毎日、夜遅くまで友達と遊んでいました。

 

社会に出て、お金を稼いで買い物とお酒にどっぷりハマる

 f:id:kazuya0123:20180116075431j:image

高校卒業して大学には進学しないで就職。

いつも高い給料を目指して転職を繰り返してました。

給料もらって車買ってブランド物買って服買ってって毎月毎年やっていました。

それに土曜日の夜は飲み会。これも毎週。

まぁもらった給料をキレイさっぱり使ってました。

その反動から「お金を使うこと」「物を所有すること」が自分にとってはマイナスなんだと気付き、身軽に体一つで生きていきたいと思うようになりました。

 

1冊の本から読書にハマる

 

ある時、ふと本屋さんで本田健さんの「20代にしておきたい17のこと」に目がいき購入。

初めての自己啓発書に刺激され、本田健さんの本は全部読みました。 

そこから色々な人の本をたくさん読み、読書にハマっていきました。

今は読書がしたいがために朝早起きしてます。

 

一人旅にハマってあちこち生きまくる 

f:id:kazuya0123:20180116074915j:image

 

高橋歩さんの本を読んだことをきっかけに一人旅をしてみようと思い、有給とか会社の大型連休を使って国内から海外まであらゆるところに一人旅に行きました。

 

本当は1年とか旅に使いたかったけど、会社をやめる根性がなかったので断念。

旅は本当に大好きで、計画なしにどこでも行きたいと今でも思っています。

 

ぷっとログについて

 

ボクはこのブログで「こういう生き方、考え方、やり方もアリなんだよ」ってことをあなたに伝えていきたいと思ってます。

1人の生き方をブログを通して発信していきます。よろしくお願いします。