ぷっとろぐ

会社員の備忘録。

「ただの消費を生産に変える」ボクがブログを書く理由。

 f:id:kazuya0123:20171222151707j:image

今、海をみながらボケーっとしてます。

 

そしてブロガーって本当最高の仕事だよなーって感じています。

 

ブログは自分のためにもなるし読者のためにもなる

 

今までボクはブログを読む側の人だったんですけど、本当にお世話になりました。今もお世話になってますけど。

そして、最近になりブログを書く側にもなったわけですけど、これまた本当にお世話になってます。

ボク、ブログ様様なんです。笑

 

読者は直接コミュニケーションを取らなくてもその人から学ぶことができる

 

自分のメディアを作ることができるブログってやつは最高です。

たくさんの人が自分のメディアを通じて、役に立つことを発信している。  

それに対して読者はスマホ一台でたくさんの知を得ることができる。その人に直接合わなくたってその人の考えや経験を簡単にものにすることができるって本当にすごい。

 

ブロガーはすべてを記事にすることができる生産者

 

最近になってボクはブロガーになった?んですけど書き手になって思ったのが「なんでも記事になっちゃうじゃん」ってこと。

 

最近、猫背を治すために家で背筋鍛えるためのドアジムって器具を買ったんだけど、それですら記事になる。

 

 

www.fujisakikazuya.com

 

 

自分が欲しい物、行きたい場所、読んでみたい本、食べてみたい物、それらを経験すればすべてお金に変えられる。

お金を使っただけではただの消費。それを記事にすることによりただの消費が生産になる。  ブログってサービスを作ってくれてありがとう。

ブロガー最高。って切実に思う。

 

人に与えるサービスの質と量=ボクの報酬額

 f:id:kazuya0123:20171223075258j:image

あなたが提供したサービスの質と量=あなたが受け取る報酬額

 引用: 本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」

 

これ、どんなビジネスでも当てはまります。

あなたが毎月もらう給料も当てはまります。

ボクは今は会社員ですけど、どこの部署なのかによって給料は違います。難しく、大変な部署はやっぱり給料は高いです。

世の中の企業だってなにを提供しているかによって売上は変わってきます。

これも全部、世の中の人に与えたサービスの質と量で決まっているからなんです。

 

ブログを通してあなたに役に立つ情報を質と量満載にして与えたい 

 

お金を稼ぐには自分がどんなサービスをあなたに提供するのか。ボクは世の中にブログという発信する場所で価値ある情報を提供したい。

 

今は自分をアウトプットするだけで誰かの役に立つ時代にいる。ブロガーって素晴らしい仕事だなって本当に思う。

 

人のブログを読んでワクワクしていたけどいつの間にかブログを書くことにワクワクしてる。

誰かの役に立ってるんだって思うとどんどんインプットしてどんどんアウトプットしようと思う。

お金を使うだけではただの消費だけど、それをブログに書けばお金に変わる。

ブロガーって最大の生産者だと思う。誇りをもってこれからも書いていきましょー。

 

じゃあまた、、