ぷっとろぐ

会社員の備忘録。

ちょいデブが「からだすこやか茶W」を3ヶ月間、毎日2本飲んだ効果を報告

去年にお歳暮で頂いた、からだすこやか茶Wが誰も飲まずに放置してありました。

「コレずっと飲み続けたら俺、痩せんじゃね?」ってマジでワクワクしてきちゃったのでやってみることにしました。

 

からだすこやか茶Wってどんな飲み物?製品情報

 

コカコーラのサイトから引っ張ってきました(^∇^)

 

「からだすこやか茶W」は、植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、「脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする」という2つの働きをもつ特定保健用食品のブレンド茶です。

 

■許可表示:

本製品は難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、脂肪の吸収を抑え、
糖の吸収をおだやかにするので血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方、
食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です。

 

■1日あたりの摂取目安量:
お食事ごとに1本を、1日当たり3本を目安にお飲みください。

引用元:[日本コカ・コーラ | 製品情報 | からだすこやか茶W: The Coca-Cola Company

まぁとにかく、糖と脂肪の吸収を低下させてくれる働きのあるもので、ダイエットにはもってこいの商品ってことですね。

 

からだすこやか茶Wの実験方法

f:id:kazuya0123:20180329210302p:image

  1. 食べる前に飲むといいということなので、食前に飲む。
  2. 基本的には朝食の前にがぶ飲みは厳しいので、(朝っぱらからすこやか茶は無理)昼食前と夕食前の2回にする。
  3. よく3ヶ月のサイクルで体は変わるというのでとりあえず3ヶ月間続けてみる。
  4. 食事の量は今まで通りでお腹いっぱいかなーぐらいでやめる。運動もいつも通り会社まで自転車通勤だからそれだけ。

今まで通りじゃないと意味ないですからね(*^◯^*)

 

実験のスタートは2018年1月。(新年早々なのですこやか茶を3ヶ月飲むのが今年の目標みたいになった!笑)

 

から

 

2018年3月29日まで!!!

 

実験結果

 

ようやく3ヶ月たった。この記事は3ヶ月間下書きに入りっぱなしだから、ようやく公開できて嬉しい。

まずは2018年1月のすこやか茶を飲む前に撮ったボクの体重。

f:id:kazuya0123:20180329203323j:image

次に2018年3月のすこやか茶を3ヶ月間飲んだボクの体重。

f:id:kazuya0123:20180329203338j:image

あ、あれ?なにコレ!!太ってんじゃん!笑

プラス1.8kgじゃん。

どんなけ減ったか楽しみにしてたのに(・∀・)

 

とりあえずボクの現在の精神状態を書いておく

 

からだすこやか茶に対してイライラしてる。コカコーラに対してもだ。

まずは値段。こいつ一本350mlのくせに157円もしやがる。

そしてなにより腹立つのがCMまでやってて期待もたせたくせに痩せるどころか太ったこと。

なんでもかんでも差別化するために消費者に期待もたせるような事して商品売ってんじゃねーよ。普通に、からだすこやか茶じゃなくてほうじ茶っていって出せ。

 

少し落ち着いて、冷静に考えてみた。 

 

ボクの長所は前向きなとこだ。我を失うとこだった(゚∀゚)プラスに捉えよう。

 

もしすこやか茶を飲まなかったらもうすこし体重が重くなってたのかもしれない。

プラス1.8kgで済んでよかったって思おう。

すこやか茶のおかげでここまでに抑えられたのかもしれないから。

あと勉強になったのは、こういうのって意外と飲まなくちゃ、飲まなくちゃって思いが強くなってきて、ストレスになるってこと。

もう二度とやらないかなー(・∀・)

 

からだすこやか茶はダイエットにオススメか?

 

結局、コカコーラ側も糖と脂肪の吸収を抑えるって言ってるだけで痩せるとは一切言っていないんだよね。

「糖と脂肪の吸収を抑える=痩せる」とボクが勝手に意味づけしてしまっただけ。

今だにコカコーラはそんな宣伝してずりーなって思うけどこればっかりは致し方ない。

すこやか茶はダイエットにオススメか?って聞かれたらボクは間違いなくノー」と答えます。