ぷっとろぐ

会社員の備忘録。

未来や過去に安心感を得られる「言葉のパワー」はすごい

f:id:kazuya0123:20180209095442j:image

過去への後悔、未来への不安

頭の中はそんなことでいっぱいになってませんか? 

そんなのはただの妄想です。でもなかなか頭から離れてくれない。

そんなときは言葉の力がすごいパワーを発揮してくれます。

 

安心感を得たい時には自分を安心させる言葉をもつ 

 

自分以外の人から刺激を受けて毎日を生活していると常に安心感をもつというのは難しいです。

そうすると「あーすればよかった」だったり「あれは大丈夫かなー」と不安や後悔が出てくる。

こういう気持ちは自然なことで誰だって出てくるのは当たり前。

その気持ちが出てきた時の対処法として自分にとって安心させる言葉を投げかけてあげると一気に心は安心します。

 

言霊ってちょっと不思議だけどパワーは半端ない

 

言霊とは…

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

引用:コトバンク

 

簡単にいうと言葉にはその通りになってしまうエネルギーがあるということ。

嫌な気持ちを良い気持ちに、不安を安心に変えてしまうパワーがあるということです。

おばあちゃんに小さい頃言われた「良い言葉を使いなさい」って意味がこれでようやくわかりました。

 

ボクが自分を安心させるために大事にしている言葉

 

心配したことは起こらない 

未来に対して不安になることってありますよね。

たとえば「このままこの仕事を続けて大丈夫なのだろうか」とか「病気になったらどうしよう」とか。

そんな将来に対しての不安を感じた時に絶大な安心をもたらしてくれる言葉です。

 

すべては良くなる 

「なんであんなことしたんだろう」とか「やらなきゃよかった」とか過去を引きずって後悔してる時に安心をもたらしてくれます。

将来に対しての不安もなくしてくれます。

 

どうなったって生きていける

この言葉はお金に支配されていたボクを解放してくれました。

今でもお金がなくなろうが、みんなから嫌われようがどうなったっていい。自然な流れに任せる。こういう前向きにさせてくれて大好きな言葉です。

 

あなたの心が揺るがされる言葉をもとう

 

ボクは今紹介した3つの言葉があるから、たとえ不安になってもすぐに気持ちを安心に切り替えられます。

ボクが紹介した安心させてくれる言葉は読書をしている中でビビッときた言葉です。

あなたにとっての大事な言葉は本を読んでいればみつけられると思います。

だから本を読むのはめちゃくちゃ大事。

 

いつでもどこでも口ずさむとあなたを支えてくれるようになる

 

あなたの気持ちを前向きにしてくれる言葉と出会ったら積極的に自分にその言葉を投げかけるのがオススメ。

大事にしている言葉を繰り返せば繰り返すほど言葉のもつエネルギーはでかくなります。

ボクもそれは身をもって体験しているから絶対にやってほしい。

良い言葉はあなたを必ず良い方向に向けてくれます。

 

じゃあまた、、、